teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:知覧のページ

 投稿者:村方メール  投稿日:2005年 8月 3日(水)06時49分12秒
  るち様
あそこで書いた過ちとは
「愛国心あふれる勇敢な若者を失わせてしまった」
という過ちです。そのような人たちこそ、生き残って
戦後の日本を築いていって欲しかったです。
うまく言えませんが。

http://www.geocities.jp/m_murakata/

 
 

知覧のページの・・・

 投稿者:るち  投稿日:2005年 7月28日(木)20時28分55秒
  過ちとはいかなる意味でしょうか?>管理人様
英霊に対し何を過ちとするのですか?
 

(無題)

 投稿者:さや  投稿日:2005年 7月22日(金)23時33分25秒
  特攻隊のフラッシュ感動しました。
涙がでました。私は18歳の高校生ですが、
あのフラッシュやサイトを見て、いろいろ
考えされられました。私は平和な時代に
れたことを幸せに思います。これからも
一日一日を大切に過ごしていきたいです。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:村方  投稿日:2005年 5月28日(土)08時01分45秒
  フラッシュの間違い連絡ありがとうございます。
この作品は作者不明の状態のまま掲載させて頂いていますので
修正の方法がないんです(-_-;)
せっかく教えていただいて申し訳ないのですが・・・。
また、何かありましたら、ご指導よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2005年 5月22日(日)23時37分20秒
  フラッシュ見させていただきました。
神風特別攻撃隊・フィリピン編なのですが、一つ「フィリピン」が「フィリビン」と誤植されていたところがあったので、報告させていただきました。
失礼いたします。
 

あ、

 投稿者:あさと  投稿日:2005年 4月 3日(日)15時10分39秒
  それですそれです
読みながら書くのが難しかったので助かります。
ありがとうございました!
 

遅くなりました

 投稿者:村方  投稿日:2005年 3月31日(木)20時23分24秒
  あさとさんへ


「もう戦争は続けるべきではない」

しかし、敵を追い落とすことができれば、
七分三部の講和が出来るであろう。

アメリカを本土に迎えた場合、恐ろしい国である。
歴史に見るインデアンやハワイ民族のように
闘魂ある者は次々各個撃破され、
日本民族の再興の機会は永久に
失われてしまうだろう。

このためにも特攻を行ってでも
フィリピンを最後の戦場にしなければならない。
しかしこれは、九分九厘成功の見込みはない、では
何故見込みのないのにこのような強行をするのか

ここに信じてよいことがある。
いかなる形の講和になろうとも
日本民族が将に亡びんとする時に当って
身をもってこれを防いだ若者達がいた
という歴史の残る限り
五百年後、千年後の世に必ずや
日本民族は再興するであろう。
 

ええっと・・・

 投稿者:あさと  投稿日:2005年 3月28日(月)21時12分6秒
  「戦争はもう続けるべきではない…」
以下の部分です。
よろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:村方  投稿日:2005年 3月26日(土)09時52分37秒
  あさとさん
書き込みありがとう。

>FLASH「神風特別攻撃隊・フィリピン編」にでてくる
>御祖父の友人の言葉というところのテキストを教えていただきたいのですが
友人の言葉とはフラッシュの最後の部分のことでしょうか?
調べてお返事しますね。
 

すみません、失敗しました↓ ^^;

 投稿者:あさと  投稿日:2005年 3月17日(木)23時30分19秒
  下は失敗です ^^;
いきなりの書き込みで変なことしちゃってすみません
改めて全文を書き込みます
初めて書き込みます
貴サイトのFLASHに非情に感銘を受けました。
私の祖父の弟も、遠いミャンマー(当時のビルマ)の地で亡くなられたそうです。

さて、FLASH「神風特別攻撃隊・フィリピン編」にでてくる御祖父の友人の言葉というところのテキストを教えていただきたいのですがよろしいでしょうか。
あの文章がとても心に響いたのです。
突然の申し入れで申し訳ないのですが、なにとぞよろしくお願いします。

では

というのを書き込もうとして、やっちゃいました
 

レンタル掲示板
/9