teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


英霊たちに捧ぐ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月14日(金)18時28分46秒
  RightTian (17 hours ago)
特攻に行く人たちは、飛行機に乗る前はどの ような気持ちだったんでしょうか...。
二度と 日本の土を踏むことはないとわかっていなが ら...。
私たちは自分の命をかけて戦ってくれ たこの人たちに感謝しなければならない。
あ りがとう


http://www.youtube.com/watch?v=rRoxdhKvP_w&search=nagabuchi%20tsuyoshi
 
 

自分が思う事

 投稿者:きょろ  投稿日:2006年 7月 6日(木)22時05分24秒
  SAMURAI、このサイトを見ていると、今の日本人には無いものを、感じました。
今の日本人に、無いもの、欠けているもの、今一度見直したい、見直して欲しい。
古い事、新しい事、それぞれですが、見極めることが大事です。
自分は、空手ではありませんが、柳生新陰流の大ファンです。
 

「過ち」について

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 6月21日(水)08時53分28秒
  管理人様
贖罪意識を持つ必要は、私はないと考えますが、如何でしょうか。
確かに数々の前途有望なる青年が靖国に行かれました。
しかし、その膨大な犠牲を払うことにより、帝国主義は崩壊し、アジアは独立を達成しました。それがたとえ間接的であったとしても、です。
黄色人種は戦前ヒトとして扱われていなかったのですから・・・。

こちらのフラッシュは御覧になられましたでしょうか。もし見ておられないのであれば、参考になるかと思います。

「大日本帝国の最期」・「日露戦争」
ttp://www.teiteitah.net/
「日本がアジアに残した功績」
ttp://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/souko/vip1219.swf
「沖縄戦」
ttp://kandou-ch.com/sensou/s_07.htm
(タイトル不明)
ttp://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/1941128/1941.12.8.htm

おまけです。
軍艦・海ゆかば・昭和維新の歌
ttp://y4444y.hp.infoseek.co.jp/flagk/gktop.html

それでは。
 

何が経営の神様だ!!

 投稿者:殺人企業  投稿日:2005年12月13日(火)23時46分31秒
  松下電器がこんな企業だったとは・・・。

松下電器温風機によるガス中毒死事件で蘇る、もう一つの欠陥商品隠蔽疑惑
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/04/post_6066.html

松下温風機欠陥疑惑ーー焼身自殺していた元販売店オーナー
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/12/post_a53c_1.html

マンデー事件 抗議の焼身自殺
http://espio.air-nifty.com/espio/2005/11/post_4ffe.html

マンデー 故小林氏の告発HP
http://web.archive.org/web/20030321091808/www.mandytvss.com/

元からとんでもない体質だったんだな
 

感動しました

 投稿者:半日本人  投稿日:2005年11月15日(火)01時38分36秒
  特攻隊のやつ見ました。全身に鳥肌がたちました。
今、受験が控えているので時間的余裕がありませんが、大学に入ったら
自分でも詳しく調べてみたいと思います。
自分も早く真の日本人に帰りたいたいです。
 

ワールドメイトと大井正浩

 投稿者:サナエ  投稿日:2005年11月14日(月)02時15分16秒
  これは公益的目的による投稿です。
ワールドメイトという宗教の被害を救済する目的の組織、
ワールドメイト被害救済ネットという団体がありますが、
大井正浩(ハンドル:すすだらけ)という人物が、
数ヶ月間にわたって、被害者の評判を落とすような
暴力団じみた脅迫的・中傷的発言を繰り返し、多くの方が苦情を訴えています。

自ら名乗るところによると、自衛官出身で経験豊富で
茨城県波崎町でワールドメイトの告発で大活躍をしているとのことですが
やくざのような投稿を頻繁に行うこの人物は
果たして本当に被害者の味方なのでしょうか?

最近では、外部の人にはこの人物の頻繁な発言が
ワールドメイト被害者の日常的な行動だと誤解されてしまうこともあり、
下記のようなホームページも作られる有様です。
http://www.geocities.jp/recovery_damage/intro.html
http://www.geocities.jp/michael_msjp/page52.html

(WM「被害者」とはなっていますが、殆どが大井正浩氏の投稿です)

これ以上、被害者を出さない為にも、事実を多くの人に公開したいと思います。
この人物に関わる方は、くれぐれもご注意ください。
 

リンク

 投稿者:aya  投稿日:2005年10月19日(水)01時20分49秒
  自分が感動して、そして
友人に見せたくて、flashの神風フィリピン編をリンクさせてもらいました。事後報告でごめんなさい。都合悪いのでしたら、こちらで消去します。一応報告までに。
 

こんばんは!

 投稿者:村方メール  投稿日:2005年10月 6日(木)21時36分21秒
編集済
  >大原さん
リンク了解しました。フラッシュがうまく作動しなかったよいうです。
現在は修復しました。ご迷惑をおかけしました。

>薫風さん
茨木のりこさんのこの詞からは
元気を与えてもらえますね。
自分も常に未来を見つめて行きたいです。
 

はじめまして

 投稿者:薫風  投稿日:2005年10月 1日(土)05時23分21秒
  NHKラジオで日色ともゑさんの公演を聞き、彼女が推薦していた
茨城のりこさんの詩を検索していてここを知りました。

精神世界についてのお話が多く語られていると思いました。

茨城のりこさんの詩にこめられた想いは(過去を振り返ること
も大切だが、)いつも子供のような感受性を持ってその目を曇
らせることなく未来を見失うな!と言っているように思います。

100年前に今の風景や日本人を予見した小泉八雲の感受性に
少しでも近づきたいと思う者です。
 

島歌のflashにenjoy koreaのスレッドからリンクさせてもらいました。

 投稿者:大原真人  投稿日:2005年 9月 8日(木)20時09分4秒
  事後で申し訳ありません。ぜひ多くの人に見てもらいたかったので
島歌のflashにenjoy koreaの以下のスレッドからリンクさせてもらいました。
http://bbs.enjoykorea.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_13&nid=54650&work=list&st=&sw=&cp=2
 

レンタル掲示板
/9